コラム

「秋・冬キャンプのススメ」 間野 佐知子2018.11.22

空気が澄んで、星が綺麗な季節になってまいりました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 
今回は「秋・冬キャンプのススメ」として、寒い中でのキャンプの魅力を
お伝えしたいと思います。
キャンプといえば、「夏」のイメージが一般的には強いと思います。
もちろん、夏のキャンプも楽しいのですが、
秋・冬キャンプには秋・冬キャンプの魅力があります。
 
秋・冬キャンプの魅力 その1
 虫が少ない。(虫が苦手な人にとってこれは大きいです!)
秋・冬キャンプの魅力 その2
 人も少ない
秋・冬キャンプの魅力 その3
 キャンプで作る焼き芋がとてもおいしい
 
寒い中で焚火を囲んで、星空の下、温かいコーヒーを飲みながら過ごす時間は格別です。
普段忙しい人にとっては、なおさら、
こういう時間を過ごせることに幸せを感じるかと思います。
 
テレビもないので、自然と会話もはずみます。
ただ静かに焚火を見ているだけでも癒されますよ。
 
また、冬用のシュラフで毛布にくるまって、ぬくぬくと朝まで眠れると
それだけでも幸せです。
 
ちなみに、私は現在、資格取得に向けて勉強中なのですが、
休むと決めた日には、勉強道具は持ち込まないようにしています。
中途半端に勉強をして、やった気になるよりも、思いっきり遊んで、
その分やらなくては!と思うようにしています。
 
TECHS事業部 ソリューションサービス部 課長 間野 佐知子
 
※写真は我が家のキャンプ風景。ランタンの灯りも心が安らぎます。

生地から手作りするピザです。

秋はいつもより美味しいです!

愛犬クロもぬくぬく幸せそうな顔で寝ています。