お知らせ

どうする?事業継承の解決策!! 事業引継ぎ支援セミナー開催中(主催:中小機構)2017.09.01

最近、製造業のみならず、後継者不在により会社をたたんでしまう
会社も少なからず存在します。
反対に、事業継承をして、「どうやって未来に会社を残そうか」と
考えている経営者様も多くいらっしゃいます。

そんな経営者様の気持ちに応える
「事業引継ぎセミナー」を、中小機構が全国28か所で開催中です。


■開催場所は?
青森~沖縄まで、全国各地28か所で開催中です。
近隣エリアの情報は、事業引継ぎセミナー公式サイトでチェックできます。
 

■どんなセミナーが開催されているの?
業種は限定することなく、中小企業・小規模事業者での
M&Aを活用した事業継承のポイントについて紹介します。


■開催時期はいつまで?
8月17日~9月29日まで開催しています。

 

■どこがやっているの?
独立行政法人 中小企業基盤整備機構が主催する、無料のセミナーです。


製造業のみならず、多くの中小企業が、事業継承・後継者についてお悩みです。
後継者不在だから…と考えずに、会社をたたまずに未来に繋げる方法はあります。
日本を支える中小製造業の皆様が今後も末永く事業を継続できるように
まずは一歩踏み出してはいかがでしょうか?

詳細はこちらのURLをご参照ください。
http://www.smrj.go.jp/jhs2017/

 

また、事業継承を機にTECHSを導入したユーザーもいらっしゃいます。
事例を聞きたい方
▼まずは下記までご相談ください。
techs@technoa.co.jp

※本記事は中小企業庁のサイト情報および、
弊社の調査をもとに作成していますが
最新の情報等については、必ず関係省庁にご確認ください。